当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして

 

現在、40代後半の働く主婦です。

結婚したのが遅く、子供はいません・・というか、もうできませんね。特に子供はほしいわけではないので、夫と二人で歳を重ねていけたらいいかなと思っています。

40代に入ってから、急激に起こった体の変化に悩まされ続けている毎日ですが、聞いてみれば友達も同様で、いつもそんな話をしながら半分楽しみつつ、若返りを目標に励んでいるところです。

 

いろいろ試してみて、「これはよかった!」「これは・・う~ん。」というような体験談や、気になっている美容法などなど、まさに友達に話すような感覚で書いていけたらなと思います。 

 

今はダイエット中。4Kgほど体重が落ちてきました。あと10Kgは落としたい・・ってどれだけ太ったのよ!と自分にツッコミながら頑張っています。いつの間にこんな姿に!と鏡を見るとゾッとしますね。太ったおばさんになって自分に自信がなくなったからなのか、どうも周りの人の対応が冷ややか・・と感じます。(被害妄想ですよね?)いずれにしても自信を取り戻せる自分になりたいと思います。 

 

タイトル通り、あっちもこっちもなんですよね、ホント。ダイエットもしなきゃいけないし、たるんだ顔も何とかしたいし、しわをのばしたり、シミを取ったり、美容だけじゃなく、中性脂肪やLDLコレステロールも何とかしなきゃとか、それはもう大変ですよ。

 

人間関係についても悩んだり、落ち込んだりと。40年以上も生きてきて、まだどうしたらいいのかわからないことだらけです。ついつい暗くなりがちですが、・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、ポジティブにポジティブに・・・と言い聞かせて生きているという感じでしょうか。

 

(・・・・の部分は、「ポジティブ」の言葉が出てこずに考え中だったため)

もう、これですよ、これ。名前が出てこなかったり言葉が出てこなかったり。ホント、恐ろしくなりますね。

 

 

さて、そんな私ですがよろしくお願いいたします。 

f:id:ebuffalo:20180622000150j:plain