当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プリマヴィスタアンジェ 違いを比較してみました

 

顔の脂にはこれ。 テカテカ泣けますよね。対面で話をしているとテカってないか気になったり、相手の顔がテカってるとついつい見てしまったり・・・。

 

f:id:ebuffalo:20180821233811j:plain

花王ソフィーナのプリマヴィスタとプリマヴィスタ・アンジェを使い比べてみました。
 
ポイントがたまっていたので、ネットショップでプリマヴィスタの化粧下地を購入しようと探していたところ、プリマヴィスタ・アンジェなる商品を発見しました。
普通のプリマヴィスタより値段も安いので、気になって見てみると、台湾向け商品のようです。
折角なので、両方購入し、使い比べてみることにしました。
プリマヴィスタ・アンジェってどうなの?という方に。
 
 

製品

プリマヴィスタ 
SPF20・PA++  25ml 日本製 保湿成分(ヒアルロン酸・カミツレ花エキス)
アンジェ    
SPF25・PA++  25ml 日本製 保湿成分(ヒアルロン酸)
 
紫外線の強い台湾向けのアンジェは、SPF数値が国内向けより高くなっています。
どちらも日本製なので、その点は安心。
国内プリマヴィスタには保湿成分としてハーブエキスが入っているようですね。


プリマヴィスタ(国内版) 黄色っぽい
アンジェ(台湾版)  ピンクっぽい
※下の写真:左プリマヴィスタ(国内版)右:アンジェ(台湾版)

f:id:ebuffalo:20180821233836j:plain


使用感

下の写真は、肌の上でくるくると5回伸ばしてみたところです。
国内版はスッとなじみますが、アンジェのほうはなじみにくいです。
左:プリマヴィスタ(国内版)右:アンジェ(台湾版)

f:id:ebuffalo:20180821234229j:plain

 
下の写真は、さらに5回くるくるしてみたところ。
左:プリマヴィスタ(国内版)右:アンジェ(台湾版)

f:id:ebuffalo:20180821234310j:plain

 
国内版の方がサラッとした感じです。
アンジェはよく伸ばさないと白っぽいかな?と感じます。
 

テカ リ・化粧崩れ

私は顔全体につけると乾燥が気になったので、Tゾーンのみ使用しています。
左右で使い分けてみましたが、テカリや化粧崩れについてはあまり差を感じませんでした。
<後日>
※使い始めはあまり差を感じませんでしたが、やはり何日も使い比べてみると国内版のほうが崩れにくく良さを実感しました。
 

結論

使用感は、国内版の方が好きですが、値段は台湾版が好きです♪
ただ、私は結構脂っぽいので、やはり少し高くても国内版を使いたいです。季節によって使い分けてもいいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
アンジェ(台湾版) 

 
いつもご利用のサイトで探す
楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon
 
 
プリマヴィスタ(国内版)

 
いつもご利用のサイトで探す
楽天市場 Yahoo!ショッピング Amazon