当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【口コミ】ルルドリフトケアを使った感想

 

ヘアサロンでやってもらうヘッドスパが気持ちよくて、これを見つけたときは即決!

 

こちらがその、ルルド リフトケア。

f:id:ebuffalo:20181221202916j:plain

ターバン型になっているので、頭に巻き付けてスイッチを入れると、エアバッグが頭皮を持ち上げてマッサージしてくれます。

 

 

 

使い方

 

① マジックテープでとめるようになっているターバンを頭に巻き付けます。

この時、深めの位置にしておかないと、エアバッグが膨らんだ時に頭から抜けてしまいます。(前は眉毛のあたりから、後ろはうなじの生え際くらいです。)

マジックテープで締め具合が調整できるので、きつめに締めたり、ゆるめに巻いたり、頭の大きさも関係なく使えるところがいいですね。

② 強さは三段階

強・中・弱の三段階から強さを選べます。これは、予想以上の強さでした。

③ コースは3種類

リフトストレッチは、頭皮をぐ~っともちあげてくれるので、顔が引き上げられる感じがわかります。

リフレッシュは、エアバッグが交互に膨らむのでリズミカルにマッサージされている感じで、リラックスできます。強く押される時間が少ないので、全体的に気持ちいい。

スカルプケアは、頭をグッと押す感じです。結構強く押されて刺激があります。

④ ヒーターをつけると、後ろのマジックテープでとめた辺りが温かくなります。

 

注意点


ついつい長時間使ってしまいそうになりますが。


・1回の使用は10分まで(10分でタイマーが自動で切れます)
・1日2回まで(時間をあける)
・ヒーターを2回以上連続使用しない など。


長くやると必要以上の刺激で逆効果になったり、ヒーターの長時間使用で低温やけどの原因になるそうです。

私は注意事項に気が付かずに何度も連続で使っていました。今のところ故障したり低温やけどにはなっていませんが、気を付けます。

 

f:id:ebuffalo:20181221203444j:plain


 

使ってみた感想

 

これはいまいちだな、と思ったのはコントローラーの大きさやターバンとコントローラーを繋ぐコードが太くて邪魔だなと思ったことくらいです。あと一点、ターバンを巻きつけるので、頭のてっぺんが刺激されません。

よかったところは、

・ターバンの肌触りがいい。コーデュロイなので、柔らかさと温かい感じがして気持ちいいです!

・いつもヒーターをつけて使っていますが、ヘアサロンでホットタオルを置いてもらったような心地よさ。ここを温めるだけで気持ちがいいものなんだなと感じます。

・コースでは、リフトストレッチとリフレッシュを多く使っています。リフトストレッチは、顔が上がったらいいな~と思いながら、ぐ~っと上がる感じを楽しんでいます

リフレッシュはとにかく気持ちいい!これをやっていると必ず眠くなってきますね。座ったまま睡魔に襲われていつも揺れています(笑)

テレビを観ながら使えるのもいいです。

(これを買う前は、目元をマッサージしてくれるものもいいなと思っていましたが、目元の場合はやっている間、他のことができないので、こっちにして正解でした!)

 

毎日使うのが楽しみになっています♪ 極楽です!

とてもリラックスできるので、一日の終わりに おすすめですよ。

 

美容や健康の器具って、よく使うものと、使わなくなってしまうものに分かれます。面倒なものや、疲れるものはいつの間にか使わなくなりませんか?でも、ルルドリフトケアは間違いなく「よく使うもの」。ターバンを頭に巻いてスイッチ入れるだけなので、何の面倒もありませんし、何といっても気持ちがいいので、運動器具のようにいつの間にかオブジェになってしまうこともありません!!

 

頭皮をマッサージすると? 

頭皮マッサージで、抜け毛の予防や顔のたるみ改善にも期待できるとよく聞きます。血流をよくすることで、いろいろ影響が出てきそうな気はします。

ヘアサロンで「頭皮が硬い」と言われてしまうので、時々自分の手でマッサージすることもあります。でも、自分でやると頭は気持ちよくても、手が疲れますからね。やっぱり気軽にできる、ルルドリフトケアがいいですね。

気持ちよくて、いい効果が出たら言うことなしです。続けて様子を見たいと思います。

 

 

 

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonで購入できます。いつもご利用のサイトで探すならこちら♪  

楽天市場 Yahoo!ショッピング amazon
ルルド リフトケア   ルルド リフトケア  ルルドリフトケア