当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【エクオール】エクエルジュレも試してみました

 

エクエル ジュレ

エクエル ジュレ

エクエルを飲み始めてから、3カ月以上が経ちました。以前は気力がなく、出かけることも面倒に感じていましたが、最近では30代の頃に戻ったように元気です。活発に動き回っている今日この頃。そんな私の変化を見ていた友達も、エクエル買ってみようかな?と言い出していますよ。

 

私がエクエルを2ヶ月飲んで感じた効果 - あっちもこっちも何とかしてー!!

 

そんな訳で、すっかりお気に入りのエクエルですが、今回は「エクエル ジュレ」を試してみました。 

 

エクエルジュレは美味しい? 

味、気になりますよね?

何となく薬っぽい味がしそうで今まで敬遠気味でしたが 、近くのドラッグストアで発見したので購入してみました。

さわやかオレンジ風味・・と書いてあります。

グレープフルーツ果汁が使われていますが、なぜかオレンジ風味です。

 

早速食べてみました!

んっ? 美味しい ♪

普通におやつとか、デザートになります。薬っぽいような感じはありませんでした。

 

お値段やエクオール含有量は?

1袋あたり 250~270円くらいします 。エクオールの含有量は 5mg

サプリメントのエクエルと比較してみました。 

 

 

エクエル

エクエル ジュレ

価格  1日4粒/132円位  1日1袋/260円位
エクオール含有量  10mg  5mg 
喜び?満足感  なし。粒が少し大き目なのが気になる。  美味しくて幸せ❤ 
その他  なし。 

コラーゲン2500mg

カルシウム210mg 

 

価格はサプリメントの倍くらいで、エクオールの含有量は半分ですが、サプリメントにない良さもあります。

ただ飲み込むサプリとは違い、何といっても美味しいのが嬉しいですね。

あとは、コラーゲンやカルシウムが含まれています。

女性ホルモンが減少する更年期は、骨密度が低下して骨粗しょう症になりやすいらしいので、カルシウムは重要ですね。カルシウムは1日600~700mg必要ということなので、約1/3は補えてしまいます。

 

 

結局?

エクエル ジュレ。

毎日はお値段的にもキツイので、いつもはサプリメント、時々デザート代わりにエクエル ジュレというのがいいかなと思いました。

 

是非お試しあれ。 

【ネコポス250円】 エクエル ジュレ 【100gX6個セット】 大塚製薬 EQUELLE エクオール 女性 健康 美容 更年期

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonで購入できます。いつもご利用のサイトで探すならこちら♪  

Amazon