当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

私がエクエルを2ヶ月飲んで感じた効果

 

エクエルを飲み始めて2ヶ月が過ぎました。1ヶ月くらいではあまり感じなかった良さを感じています。

 

エクエルを選んだ理由や、飲み始めについてはこちらをどうぞ。

エクエル 口コミ /私が大塚製薬のエクオールに決めた理由

 

私が気になっていた更年期症状

・ホットフラッシュ

暑い季節だからかな?と、ごまかせないくらい一人で汗をかいていました。とにかく顔から汗が流れてくるので、ハンカチで汗を拭きながら、うちわでパタパタ扇いでいることが多かったです。

 

・のぼせ

頭に血が上ったような感覚が度々。血圧の問題?と思っていましたが、どうやらこれが「のぼせ」という症状なのか・・と知ったときは更年期を実感しました。

 

・頭痛

もともと頭痛持ちではあったものの、それらの痛さとは違うダラダラと続くような痛みがよくありました。

 

・やる気が出ない

どちらかというと好奇心旺盛で、いろいろなことが気になってじっとしていられないタイプだったのですが、ここ数年は出かけることも面倒だったり、何か新たに始めてみようという気になかなかなれなかったり、とにかく気力がなくなっていました。

 

2ヶ月飲んで感じた効果

☆飲み始めて5日目に生理が来た・・という報告をこちらで記載しましたが、これは偶然だったのかな?と思います。その後は、いまいちハッキリしません。 

 

☆上記記載の、私が気になっていた更年期症状は過去形で書きました。なぜなら、これらがまさに飲んでみて改善された症状だからです。

購入前にいろいろ調べましたが、ホットフラッシュがなくなったという感想が多かったことにとても納得。私自身も、すっかりなくなりました!あとは、「のぼせ」も全く感じなくなっています。

1か月飲んだ頃には、まだあまり変化はないな・・と思っていましたが、最初に購入したエクエル2袋がそろそろなくなるという頃、「そういえば、最近ぜんぜんホットフラッシュやのぼせが無い!」と気が付きました。

 

☆頭痛については、減ったと思います。もともと目や肩からくる頭痛もよくあったので頭痛自体はまだありますが、更年期のせいかな?と感じていたような頭痛はなくなっているような気がします。

 

☆何より、元気がでた!と思います。心の持ちようかもしれませんが、最近は体調がよく、気分的にもやる気、元気が出てきたように感じます。何を見てもあまり興味が湧かなかった時期が続いていましたが、最近では休日に一人で美術館などへ出かけるとワクワクとした気分になるようになりました。

 

f:id:ebuffalo:20181109004030j:plain

 

継続を決定!

2ヶ月飲んでみて、私にはとてもいい効果があったと思いましたので、継続して飲むことを決定しました。今回は3袋購入。

長期で飲んでいる人の口コミでは、小じわが改善されたなど、美容にもよさそうなことが書いてあったので期待大です。

 

また何か変化を感じたら報告していきたいと思います!

 

 

 

パウチタイプがお得ですよ♪ 

エクエル 30日分120粒 パウチ【大塚製薬】次回使える390円offクーポン付き】

[大塚製薬] エクエル 112粒入(約28日分)[サプリメント][4987035540717](エクエル EQUELLE エクオール含有食品 大豆イソフラボン 更年期)

 

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonで購入できます。いつもご利用のサイトで探すならこちら♪  

Amazon