当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エクエル 口コミ /私が大塚製薬のエクオールに決めた理由

 

私の体内ではエクオールは作られていなかったことが判明しました。

それについてはこちらの記事でどうぞ。

大豆イソフラボンの効果が実感できないのはエクオールがつくられていないから? - あっちもこっちも何とかしてー!!


がっかりしている暇はないので、さっそく”エクオールがつくられていないのなら、エクオール自体を摂取しよう!”ということで、サプリを探しました。

「エクオール」で検索するといくつかの商品を見つけることができます。
その中で選んだのは、大塚製薬のエクエル

どうしてこのエクエルを選んだか説明していきます。
比較対象した商品については、何となくそれを否定するような気がしますのでここでは取り上げません。
私なりに比較してみて、決め手となったポイントを紹介しますね。

 

 

エクエル 30日分120粒 パウチ【大塚製薬】次回使える390円offクーポン付き】


① 製薬会社品質で安心

まずは、何と言っても「大塚製薬」という製薬会社の品質ということです。
大塚製薬では、長年研究をし、食品として利用できる菌を発見、その乳酸菌で大豆を発酵させて作った製品なのだとか。
そして世界初のエクオールサプリメントとして誕生したようです。
まじめに研究されてきたというとことろが好きですね。
製造方法や、原材料も安心できるものだと思います(正直このあたりは専門家ではないのでわかりませんが、製薬会社という安心感ですね)

大塚製薬と言えば、SOYJYOでもお世話になっているので、大豆に力を入れているのかな?と・・私は食べたことがありませんが、「ソイカラ」という大豆スナックもあります。おやつに良さそうなので、見つけたら食べてみたいですね。


② エクオール含有量

エクエルは、1日4粒当たり エクオール含有量が 10mg です。
これは様々な研究データ等からはじき出した、1日のエクオール目安量 10mgをカバーできるようですよ。


③ 価格

いくつかの商品の中で、価格の違いはありますが、問題は、価格より安全性や、品質、効果重視で。
コスパで言えば、他の製品より高いとは思いません。約1ヶ月分4000円くらいですが、効果が感じられるのであれば安いですよね。
いつも利用している、楽天市場やYahoo!ショッピングで購入できるので、ポイントも使えるし注文も楽。
継続するなら、ポイントがたくさん付くお得なタイミングとかにまとめて買えるかな、と。

 

④ 何と言っても高評価の口コミが多いこと

まず、婦人科や医師から推薦されたという人が多かったので、やはりいい製品なのかなと思いました。
効果を感じられたかは人それぞれでしたが、早い人で1週間位から。
2~3か月継続して改善されてきたという人や、1~2年の継続では肌や髪にいい影響が出てきた人など、読んでいて期待できそうです。

逆によくない評価は、価格が高い、即効性はない、2か月以上飲んでいても効果なし、粒が大きくて飲みずらいなどがありました。
ただ、粒が大きい点については、かみ砕いて飲んでも大丈夫なようですよ。私も大きい粒は苦手です。

私が見た中で、口コミは圧倒的に高評価が多かったです。


⑤ どんな口コミがあったのか?

<評価のよかった口コミ>

・ホットフラッシュがなくなった(2-3ヶ月)
・体調がいい(2ヶ月)
・更年期症状少しずつ改善(3ヶ月)
・頭痛・ホットフラッシュ・頭から出る汗がマシになった(1週間)
・めまいの回数が減った
・生理前後の吹き出物ができなくなった
・イライラと新陳代謝改善(1ヶ月)
・冷え性の体が温かくなった(3週間 )
・ホットフラッシュがなくなった(数日)
・乾燥肌が改善された
・小じわがない(数ヶ月)
・ホットフラッシュが少なくなった
・肌がなめらかに
・生理前でも肌の調子がいい(1ヶ月)
・なんとなく関節痛が楽になった
・ホットフラッシュがなくなった(1ヶ月)
・肌のはりや小じわにいい(1年以上)
・ホットフラッシュがなくなった(1ヶ月)
・頭痛がなくなった(2ヶ月)
・しわ、髪に効果あり(2年)
・悪寒・のぼせ・めまい軽減(3ヶ月)
・だるさ・指のこわばりなくなった
・ホットフラッシュが少なくなった
・肌につやが出た
・抜け毛が気にならなくなった
・日中眠くならなくなった
・生理がきて、お通じもよくなった
・生理が改善
・数か月なかった生理がきた(3ヶ月)
・肩こり、むくみは楽になった(3週間)
・頭痛・肩こり改善
・体のだるさがとれた
・ホットフラッシュ改善
・生理前のつらい症状緩和
・爪の黒ずみがきれいに
・便秘解消
・指の関節痛に聞く

※ ホットフラッシュが改善されたという口コミが目立ちます。
※ 小じわなど肌への影響を感じられる人もいるようです。

私は生理・頭痛・のぼせ・肌が改善されるといいなぁ~と思っています。


<評価のよくなかった口コミ>

・1回4錠が飲みずらい 
・粒が大きい
・2か月効果でない
・4日即効性はない
・価格が高い
・半月特に変化なし
・2か月目効果なし
・手の震え・発汗・不安症 1か月効果なし
・肌は特に変わらない
・お腹が痛くなって飲めなかった
・粒がかなり大きい
・2か月以上 効果なし
・10日 効果なし
・1か月 効果なし

※ 2~3ヶ月で効果なしと感じる人もいます。
※ お腹が痛くなって飲むことができなかった人もいるようなので、心配な人は最初から何か月分も購入しないほうがよさそうですね。
(ちなみに私は2ヶ月分購入しました)

 

⑥エクエルが届きました!

 

f:id:ebuffalo:20180811191117j:plain

パウチタイプを2袋購入しました。

1袋120粒(1日4粒X30日分です) 

 

f:id:ebuffalo:20180811191145j:plain

写真で見ると大きそうに見えますが、カプセル状のものより多少ボリュームがある程度で、思っていたより大きくありませんでした。飲みにくいというほどでもなかったです。1個はかみ砕いてみましたが、私はそのまま飲む方がよかったです。

 

 

 

パウチタイプがお得ですよ♪ 

エクエル 30日分120粒 パウチ【大塚製薬】次回使える390円offクーポン付き】

[大塚製薬] エクエル 112粒入(約28日分)[サプリメント][4987035540717](エクエル EQUELLE エクオール含有食品 大豆イソフラボン 更年期)

 

楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonで購入できます。いつもご利用のサイトで探すならこちら♪  

Amazon