当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

肌の弾力ゼロ

 

40代女・涙の川柳 

「枕には 段差凹凸 ないものを」 


この川柳を読んで、ピンときちゃった方・・「いらっしゃいませ」笑

 

f:id:ebuffalo:20180809002528j:plain

もうホントに肌の弾力ゼロなんですよね。
横向いて寝てた日には、ほお骨のあたりに、クッキリ枕パッドの跡がついてますから。

私は朝に弱いタイプです。
できることなら時間キリキリまで寝ていたい・・

敢えて優先順位を付けるなら

① 眠気
② 食い気
③ 色気

の順でしょう。

おかげで、朝の身支度、化粧は手早く雑です。
当然そんな短時間で、顔についた枕跡が消えるわけもなく、スジ顔で出勤することもしばしば。

以前は、細かい凹凸のある枕パッドで、肌触りは気持ちよかったのですが
朝になると顔に激しく柄がついていましたので、そのパッドは葬りました。

 

枕カバーや枕パッドは、なめらかで平らなものを、眠るときは仰向けが基本です。