当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

脂肪冷却やってみた効果は?

 

脂肪冷却ダイエットは、簡単に言うと

「機械で脂肪を挟んで凍らせて、凍った脂肪は老廃物として排出される」

というもの。

 

えーっ!体を凍らせちゃって大丈夫なの?


水は0℃で凍るのですが、脂肪は4℃で凍るのでその性質を活かし、
挟んだ脂肪を4℃で冷却し脂肪を凍らせるのだそうです。

皮膚や血管に影響はないようですよ。
(皮膚は0℃、血液は-18℃で凍るため)

 

ってことで、大丈夫そうでしたので試してみました!

 

f:id:ebuffalo:20180628185054j:plain

 

 
私が試したのはこんなコース

 

① キャビテーションRF 10分
② 冷却 40分
③ キャビテーションRF 20分
④ 脂肪揉みだし 10分

合計 80分のコースです。

料金は 通常49800円が お試し12800円 でした。

お願いした施術部位は、脂肪たっぷりのここ、下っ腹!

 

最初にお腹周りを測定します。
終わった後にも測るので、お腹は自然な状態に(引っ込めたり、膨らませたりしないよう)したつもりですが・・。


その後は、横になってお任せするのみです。
痛いことは何もありません。


冷却前後に行ったキャビテーションRFには脂肪を分解させてくれる効果があるようですので、まずは固まった脂肪を分解して、凍らせ、老廃物となった脂肪をバラバラにしているようなイメージでしょうか。


冷却は、1つのカップを2度に分けて挟みましたので、1ヶ所あたり20分X2ヶ所の冷却です。
私の下っ腹は脂肪がたくさん付きすぎだったため、左右で1ヶ所ずつの2ヶ所になりました。

※ちなみに、友達は下っ腹もそれほど脂肪がなかったため、真ん中で1ヶ所とおへそより上の部分の真ん中1ヶ所にしたようです。


施術されている間は、目の上にタオルが乗せられていたので、様子を見ることはできませんでしたが、冷却後、カップを外した部分を触ってみると冷え冷えになっていました。(カチカチに凍っているということはありません)

途中、寒かったり、冷たかったりということは全くありませんでした。
本当に最初から最後まで、リラックスして横になっていただけです。

 

さて結果は?


終了後の測定では・・・ -1.5cm 減! という結果がでました。


正直、お腹周りの測定は1.5cmくらいの差は、お腹の状態や測り方でも違ってくるのであまり鵜呑みにはしませんが、とりあえずOKということで。

冷却部分の約20%の脂肪がダメージを受けたことにより、老廃物となって尿や汗として体の外に出ていくそうです。20%ということなので、手で摘まんでみてだいたいこの位かな?と想像できるのは面白いですね。
即効性はなく、数週間をかけて排出されるため実感しにくいと思います。

ということは、今日のマイナス1.5cm減った理由は?という素朴な疑問が・・。揉み解したのでどこかに移動したのでしょうか?

 


その後一カ月以上経ちました。私の場合、他のダイエットもしているので、確かにお腹周りの脂肪が減ったのが目に見えてわかりますが、何による効果なのかはわからないです。
ただ、ダイエットの効果を高めていくためには少しでも効果のあることを組み合わせて行うことにより、大きく実感できるのではないかなと思っています。

ダイエット中の方は、気軽にできる体験コースを試してみるのもいいかもしれませんよ♪